うっかり、

パンツがなんとなくそれっぽくできたのが嬉しくて、このサイズならちっちゃいから材料もあまりいらないし、縫う長さも短い。洗濯や生活に耐えるかはあまり問題ではなさそうだし、よし、他の服も作ってみよう!と思った・・が、やっぱ絵に描いた餅・・ならぬボディではこれ以上作ってもイザボディを組み立てた時に着てもらえないかも・・。ピンキーみたいに首は外して着せられるのか?腕は?ボディサイズは??でも、発売は今月下旬・・・うう~~む。

とりあえず、女の子ボディでも組んでみっか!

ええええええ!?

そんなわけで、買いに走ってみました。

女の子ふぃぎゅあベース3990円。

さて、このカスタマイズフィギュア・・・・略すと何て呼ぶんだろ・・「カスフィ」?でも、それじゃカスタムフィギュア=自分でカスタムしたフィギュア、もそうですよね。カスタム可能のカスタマイズ、が売りのはずだから「タマふぃ」(タマはかわいくていいな)?上からキリのいいところまでで「カスたま」?(口にだすときはこれが多いのだけど、そして「たま」は「さま」の甘えた語みたいなニュアンス)とりあえず、CFと表記。コマーシャルフィルムでも、サイバ~フォ~ミュラでもなく(なつかしい)、カスタマイズフィギュアのことで・・・

で、このボディ、買ってきただけではバラバラのバリだらけで「組み立てに根気がいる」という噂だが、ヤスリ、ピンバイス、ニッパ~、アートナイフ・・・ぴんき~のおかげでなんとなくわかる手順なので、がんばります・・・・・バリバリ、やすやす、ドリドリ、ぎゅうぎゅう・・・・手が痛い・・・確実に5時間ぐらいはかかったはず・・(しかもまだ、とりあえず。腕におぼえのある方用の4.5mmジョイントをスポスポぬける箇所しかしていない。腕に覚えがないので、パスしようとしたのに、これをやらないとすぐバラバラ死体なんですけど・・・・うちのピンバイスがゆるいの??)。

キャストは色移りするらしいので、つや消しスプレーをかけておくといいらしい。
あ・・それもピンキ~のおかげで、持ってる(UV加工無しの方だけど)ので、シュ~!

      みて!立った、クララが立ったよ!!(ぱんつもはけたよ!)
f0089548_3234495.jpg
やばい、男の子ボディもまたこれだけの時間かけないと組みあがらないのか・・・・
もう一回がんばれるかな・・・・。とりあえずCFに興味を持った他のドールにあまりみられない点の一つに「自立」があったので立ったのは嬉しいな。ぱんつもはけたし(ちょっと大きめだけど、可動を考えるとこのぐらいでもいいかも。着せやすいし)<<自立・・は他の素体でもできるんですね、マグネットついてるのとかあるし・・。ただ、やっぱ立ち難い・・というのはCFもそこそこでした(後日スタンドかいました・・)。

そんで、買って来た開き目ヘッド「どりょく家いもうと」1890円をボディの上に乗せてみる。力尽きて髪の毛の左上に湯口をつけたままです(はよ、切ったれや・・)。
f0089548_3245524.jpg
ツインテールとリボンはまだ手付かず、というかこのままだとちょっと男の子っぽい?。
ピンキーを横に配してみましたが、全然大きさが違う(笑)。

ピンキーにはちょっと大きめかな?と思いつつも集めていた1/12の小物もCFには小さめという中途半端ぶり。身長20cmということは1/8スケール・・ぐらいなのかな?1/6の子供の頃??
[PR]
by panda-cafe | 2006-03-11 02:54 | かすたま。工作系
<< ファーマント。 きっかけ。 >>