男の子ボディ。

新発売の男の子ボディくみ上げ。男の子と女の子(裸で失礼・・女の子胸削ってごめん・・)
f0089548_21562196.jpg
今回は4時間ぐらいで割りとスムーズに。(ただし今回も18.20チューブは一部にしかはいってません・・・)女の子ボディのメンテと替え手パーツもついでにやったら、女の子ボディに付属の開き手の手のひら、貫通・・あいや・・。穴に削りカスつめて瞬間接着剤つけてみました・・・が、はたしてどうかな。少年系の体型は好みですが、女の子と背の高さも同じ、手パーツも共用・・っぽい、可憐さです。胴パーツは結構差があるんだけどな。
f0089548_2156405.jpg
左ヘッドはとりあえず男の子用唯一のオープンヘッド「にひるくん」です。「あまえんぼくん」のが欲しかったけどクローズアイ(描き目用)だったので。手持ちの右「どりょく家いもうと」とがタレ目っぽいから逆もいいかなと。ドールアイはボ~クスで半額セール2個800円ちょいのをいれてます。左グレイ、右オレンジブラウンの8mmです(無難なものをえらんでしまった)。地元SRにはないので、秋葉原SRで購入。10mmはもうなかった。名前は・・いるかなあ・・とりあえずにひるくんは「みけ」、どりょく家いもうとは「たま」(女の子ヘッド名前が長すぎ、なのにいまいち顔のイメージと一致しない・・)。

f0089548_2202754.jpg今回たまの化粧も落として、3つまとめてメイク。
真ん中は3月新発売の「となりのおじょーさま」、
これは私のではなくてRobiちゃんがなんでもいいから顔描いて・・というので預り。(うっかりボディの組み立てもまかされそうだったけど、工具の貸し出しで自分で組んでもらうことに。やっぱ腹・・じゃなくて手を痛めてくみ上げた方が愛着がさ・・)

f0089548_2203995.jpg顔の裏にはFO-05とかいてある。F女の子M男の子、O=開き目ってことなんだとおもう。F-1しか書いてないうちのたま=「どりょく家いもうと」ヘッドと比較してみると(うちのは鼻、アゴ、アイホールとその関係でまぶたがちょっとけずれてるんだけど)目の下のラインはほぼ一緒で上が大きめにはいている?頬はすっきり・・と言う感じ?。が、写真でみるとあまり差がない・・。

f0089548_2205948.jpgちょっとF-1より、縦に大きく目があいているせいか、付けまつげを省略しているせいか、8mmアイをいれると”びっくり目”な感じがうちのこよりします。「カスタマイズフィギュアには6mmか8mmアイ」と読んだ気がして最初8mmを選んだのだけど、最近はCF用アイには8mmか10mmと書いてありますね。顔は希望でちょっとタレ眉にして、送り出し。もうちょっとなれた頃に再挑戦します・・。

f0089548_2263271.jpg頭カバーはやっぱ乾くの待てなくてオーブン粘土。前回固定方法に困ったので、額の上に2本真鍮線をさして、これでカバーを固定してみようと・・(手製のは今一なんだけど、作らないとウイッグがかぶれないし・・とりあえず、こんな適当でも困らないんだけど)。「フィギュア」だから、公式からはでないのかな・・。

f0089548_2292249.jpgたまに10mmアイをいれたら白目がなくてちょっと怖い感じになりました(好みもあると思うけど)。8mmアイの横幅で縦長の目のアイとかを自作かなあ・・・服をつくるより、顔をいじってる方が体質的には楽しい(服は思ったものを形にする力が足りなさすぎるからかも)。黒だったアイラインを茶に淡い感じにしてみたのだけど、また消してかきなおそ・・。つけまつげもつけるかなあ・・(ちっちゃいので、3本ぐらいしか見えなかったんだけど目の上に影ができますよね)。

いろんな顔でためしてみたい(おっとりいいんちょはもっとたれ目なのかなあ・・ぱっと見じゃあまり差をかんじないんだけど。4月もニュー顔発売ですよね。金髪男子<髪はウイッグつけたら関係ないんだけど、金髪に弱いわたし・・)「顔&髪セットじゃなく顔パーツだけ安く売って欲しいな・・・。アイホールを自分で少しづつあけられるあき目とか・・(座りボディもたとえば、胴だけとか)。かすたまいず・・の名をつけている割りにはCFはカスタマにやさしくない感じ・・。あ、瞳パテは瞳の色をころころ変えたいなら便利ですね!だてに1000円以上もしていない。
[PR]
by panda-cafe | 2006-04-01 22:07 | かすたま。工作系
<< お湯パーマ 模索中・・。 >>